FC2ブログ

簡単!おつまみレシピ

バーをやっています。店でお客さんにお出しして好評だったチャームや、簡単でまたどこのスーパーでも置いてそうな材料を使ってできちゃうおつまみレシピをご紹介します。ご家庭での晩酌のお役に立てれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンやっこ

italian_yakko


材料:絹ごし豆腐1丁、塩(ちょっといいやつ)適量、粗引き黒胡椒少々、エキストラバージンオリーブオイル適量、バジル(乾燥でも可)適量
作り方:①豆腐はキッチンペーパーで包んで水気を切る。
②30分ほどしたら豆腐を取り出し、スプーンなどですくいお皿に盛る。オリーブオイル、バジル、黒胡椒、塩をふりかける。

*とっても簡単でしっかり水を切るとチーズのように思えたりもします。塩は食べる直前の方がいいです。水分が出てしまうので。個人的にはバジルはフレッシュよりも乾燥のほうが使い勝手がよくていいと思います。100均でも売ってますしね。
写真はチャームで出したものの写真なので量が少ないですが、
もう少し盛った方が食べ応えありますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dugbunji.blog49.fc2.com/tb.php/25-547259eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。