FC2ブログ

簡単!おつまみレシピ

バーをやっています。店でお客さんにお出しして好評だったチャームや、簡単でまたどこのスーパーでも置いてそうな材料を使ってできちゃうおつまみレシピをご紹介します。ご家庭での晩酌のお役に立てれば幸いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和風ポテトサラダ

wfy_potatosalad


材料:ジャガイモ(大)2個(300gくらい)、ミックスベジタブル
1/4カップ、市販のめんつゆ(ストレートタイプ)小さじ1、マヨネーズ大さじ2
作り方:①ジャガイモは皮付きのままよく洗い、水気を拭かずに1個ずつラップでぴっちり包む。電子レンジで竹串がすーっと通るくらいになるまで約6分加熱する。ミックスベジタブルはざるに入れ1~2分流水で解凍し、しっかり水気を切る。
②ジャガイモをレンジから取り出しラップを包んだまま、まな板に乗せ熱いうちに布巾をかぶせて上から手で押さえて潰す。
ラップをはずし布巾で包んで持って皮を取り除きボウルに入れる。フォークで少しかたまりが残るくらいに潰し、ミックスベジタブルを加えてざっと混ぜ合わせる。
③ジャガイモのボウルにマヨネーズ大さじ2とめんつゆを加え
馴染むまで和えて器に盛る。

*写真はミックスベジタブルがなかったのでコーンとツナを
入れてみました。鍋を使わずにレンジで作るので調理時間が
かなり短縮できます。全工程15分以内でできると思います。
熱いうちにジャガイモの皮を剥くのがちょっと大変なくらいで
後はとっても簡単です。猫指の僕には辛いですが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dugbunji.blog49.fc2.com/tb.php/17-2e590fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。